西条中央病院ニュース

HOME > ドクターズコラム > 西条中央病院ニュース2005年10月号 小児科外来のご紹介 小児科 手塚優子
2005-10-24

西条中央病院ニュース2005年10月号 小児科外来のご紹介 小児科 手塚優子

小児科外来のご紹介

 当院小児科では、感染症やアレルギー疾患といった一般小児科のほかに、専門外来として小児循環器疾患の専門外来を設けております。

 小児循環器外来:第2、第4土曜日午前(9:30~12:30)  予約制です。

      愛媛大学小児科より檜垣高史講師に来ていただき、当科の千阪医師とともに小児循環器疾患の診療にあたっています。主に先天性心疾患、不整脈、川崎病、学校検診2次精査の方が対象となります。

 エコー検査や心電図などの検査を行いますが、検査は安静な状態で行う必要があります。そのため、検査中じっとしておくことが難しい小さなお子様の場合は検査用の睡眠薬を用いることもあります。できるだけ早起きをして、睡眠不足の状態で診察に来られますよう、お願いいたします。

 予約制ですので、まずは小児科外来にお問い合わせ下さい。

 お知らせ

 来たるインフルエンザのシーズンに備え、インフルエンザの予防接種を受けましょう!

当科では、中学生までのお子様を対象に、毎週月・火・金曜日の午後2時から2時半の間(予約制)、インフルエンザの予防接種を行います。この時間帯は、感染症(風邪など)ではないお子さんたちの時間とさせていただきます。一般外来と予防接種外来を分けることによって、「予防接種に行って風邪をもらったらどうしよう。」というご家族の心配に少しでもお応えしたいと思っています。予防接種を受けて、これからのシーズンを元気に乗り越えましょう!

 予約制ですので、小児科外来までお申し込み下さい。

 小児科 手塚 優子

受付時間

8:00~12:00/13:00~16:30

診療時間

9:00~/14:00~

休診日

第2・4水曜日午後、第1・3・5土曜日、日曜日、祝日


産婦人科・歯科は予約制、小児科、外科・眼科は一部予約制です。
予約・予約変更のお電話は、平日診療日の14時から17時にお願いします。

まずはお電話、
0897-56-0300