お知らせ

HOME > お知らせ > 「SDGsカードゲーム」ワークショップをおこないました!
2022-10-26

「SDGsカードゲーム」ワークショップをおこないました!

当院では、西条市SDGs推進協議会開催の出張ワークショップ「SDGsカードゲーム」をおこないました!

このSDGsカードゲームは、SDGsを体感的に理解する研修として、2019年にはニューヨークの国際連合本部でも実施されている注目のワークショップです。

2022年6月より「西条市SDGsパートナー」に参加した当院は、院内スタッフがSDGsの理解をより深め活動に取り組めるよう、西条市で企業として初めてこのカードゲームを実施しました。

 

①公認ファシリテーターの㈱いよぎん地域経済研究センター 森口紅葉先生

 

②まずは講義でSDGsについてお勉強

 

③カードゲームの説明を受けて

 

④ゲームスタート

 

⑤プロジェクトカードを交換しに行きます

 

⑥チームで相談しながら

 

⑦ゲームの結果は…?

 

カードゲームにより、当院スタッフは経済活動への関心が大きいことが分かりました。

環境や社会活動も大切だということをみんなで再認識し、ゲームは終了しました。

 

この楽しみながら学んだカードゲームの体験を、今後のSDGs活動につなげていきたいと思います。

 

 

受付時間

8:00~12:00/13:00~16:30

診療時間

9:00~/14:00~

休診日

第2・第4水曜日午後、第1・第3土曜日


産婦人科・歯科は予約制、小児科、外科・眼科は一部予約制です。
予約・予約変更のお電話は、平日診療日の14時から17時にお願いします。

まずはお電話、
0897-56-0300