健診ドックのお知らせ

HOME > 健診ドックのお知らせ > 令和3年度の取り組み

令和3年度の取り組み

令和3年度の取り組み

 

1.健診システムの更新

現在健診システムの更新を行っています。現在使用しているものは10年来のおつきあいですが、新しいシステムでは作業効率の向上や自由度が魅力です。

皆様には予約を頂いてから案内状をお送りするまでの期間が短くなると思われます。スムーズな予約を心がけていますが、使い慣れない春先はご迷惑をおかけするかもしれません。ご了承下さい。案内状の中には、今まで来院いただいて記入して頂いた問診票をお入れします。施設内で待ち時間中に問診票を記入いただいておりましたが、お隣の方に見られないかなどご不安なところを解消できると考えています。

結果報告書では、事業所の方からご依頼の多い就業判定の記載欄を設けそのまま保管できるよう整備しています。

2.協会けんぽ受診者様の特定保健指導の実施

来年度より協会けんぽ(被保険者本人)の特定保健指導を実施するよう契約を致します。健診を受けられた当日もしくは後日に指導を行います。令和2年度の契約機関は上記の施設です。

協会けんぽに申し込みをされると協会けんぽの保健師または栄養士が訪問し、実施するのが一般的です。来年度からは当院で受診をして頂いた当日に保健指導対象者をある程度選定し、実施できるように整備します。

もちろん後日事業所にうかがうことも可能です。健診後に同じ施設のスタッフが関わると安心される企業さんもあります。是非ご利用下さい。

受付時間

8:00~12:00/13:00~16:30

診療時間

9:00~/14:00~

休診日

第2・第4水曜日午後、第1・第3土曜日


産婦人科・歯科は予約制、小児科、外科・眼科は一部予約制です。
予約・予約変更のお電話は、平日診療日の14時から17時にお願いします。

まずはお電話、
0897-56-0300