お知らせ

HOME > お知らせ > SAIJO BASEマルシェに参加しました
2023-05-30

SAIJO BASEマルシェに参加しました

5月28日 SAIJO BASEマルシェにて、「シャボン玉石けん」と「よいとさ保健室」のコラボによる石けんつくりワークショップ・健康チェック・健康相談を行いました。

SAIJO BASE屋外スペースにテントを張り、キッチンカーのとなりで会場セッティングをおこないました。
天気も良く心地よい風に吹かれながら、多くの皆さまにご来場いただいたイベントでした。

石けんつくりワークショップでは、大盛況の満員御礼で整理券を配布しての参加となりましたが、
お子さまと、お友達と、ご夫婦でとたくさんの笑顔をいただきました。

健康チェック、健康相談コーナーでは50名ほどの方に足を運んでいただき、
地域の皆さまの体の心配事や健康に関するお悩みなどを伺いました。

これからも、「よいとさ保健室」を通して、笑顔と元気をお届けできるよう活動して参ります。
よろしくお願いいたします!

 

慣れないテント設営頑張りました
シャボン玉石けんさんのかわいい飾り
血圧測りながらお話し聞いてます
2年目ナースも参加しました
もみもみ頑張って作ってます
コスチューム新しくなりました

 

※「よいとさ保健室」公式LINEができました。
 健康に関する情報、よいとさ保健室の活動など配信してまいりますので、ご登録お願いしたします。

 

「よいとさ保健室」とは…西条市内3病院と1企業が協働で立ち上げた保健室です。学校の保健室のように、地域に暮らす方々が不安・悩みを気軽に相談できる保健室として、イベントなどで活動をおこなっています。

受付時間

8:00~12:00/13:00~16:30

診療時間

9:00~/14:00~

休診日

第2・第4水曜日午後、第1・第3土曜日


産婦人科・歯科は予約制、小児科、外科・眼科は一部予約制です。
予約・予約変更のお電話は、平日診療日の14時から17時にお願いします。

まずはお電話、
0897-56-0300