お知らせ

HOME > お知らせ > 5月8日以降も発熱外来を継続します
2023-04-28

5月8日以降も発熱外来を継続します

日頃より発熱外来の運用にご協力いただき、誠にありがとうございます。

西条中央病院では、新型コロナウイルス感染症が第5類になる5月8日以降も発熱や風邪症状のある方を対象に、発熱外来にご案内します。

院内での感染拡大を避けるため、また限りある医療資源を適切に運用するため、ご協力をお願い申し上げます。

引き続き、下記ルールで運用します。

熱、咳、鼻水、咽頭痛(のどの痛み)、その他風邪症状で診察希望の方は、発熱外来で検査が必要となります。受付時間は下記➀の通りです。正面玄関にいる職員にお声かけください。

再診の方も同様です。風邪症状がある場合は、発熱外来での検査が必要となります。診察予約が11時以降であってもまずは発熱外来へお越しください。なお、検査結果によってはご希望の診療科・医師による診察のご希望に添えない可能性もございます。ご了承ください。

発熱外来の受診手順は、以下の通りです。

①正面玄関で受付

・月~金    900 1100

・第24土曜日 900 1100

状況により、検査数が上限に達した場合は受付を終了する場合があります。

②発熱外来で検査(結果がでるまで、原則お車でお待ち頂きます)

③検査後、結果が分かれば次のような案内となります

陰性だった場合、通常の外来受診

→陽性だった場合、午後の指定した時間に受診

※濃厚接触者や自宅での検査キット陽性の方など、状況によって案内が変わることがあります。あらかじめご了承願います。

 

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当院での新型コロナウイルスの対応をまとめています。

新型コロナウイルスへの対応について

受付時間

8:00~12:00/13:00~16:30

診療時間

9:00~/14:00~

休診日

第2・4水曜日午後、第1・3・5土曜日


産婦人科・歯科は予約制、小児科、外科・眼科は一部予約制です。
予約・予約変更のお電話は、平日診療日の14時から17時にお願いします。

まずはお電話、
0897-56-0300